SSブログ
☆応援が励みになります☆
人気ブログランキングへ
【動画】『イース7』

PING送信プラス by SEO対策

米国民よ、過ちを知るべし。米国民の6割「原爆投下は正しかった」、米世論調査 [ニュース&コラム]

原爆投下の是非を問う必要は無い。明らかな、非人道的な過ちであるからだ。なぜならば、非戦闘員が多数存在する事を承知の上での投下であったからである。逆に言えば、戦闘員の軍人がどの程度居たのであろう。米国は全てを知ってのうえで原爆投下だったのだ。

また、米国民はこの悲惨な現実を学ぶことなく、国(米国)の言い分を真に受けているだけに過ぎない。米国民というよりも、米国の過ちは許せないが、これからの教育方針を正しい道にすれば、互いのわだかまりを解消する未来が必ずある筈だ。

 米キニピアック大学が4日に発表した世論調査によると、米国人の約3分の2が、第2次世界大戦中の64年前、米国が広島と長崎に原爆を投下したことは正しかったと考えていることが明らかになった。

 この世論調査によると、当時のハリー・トルーマン米大統領が原爆投下を命じたことは間違いだったと回答したのは、回答者のわずか22%だった。

 米国は1945年8月6日に広島に原爆を投下し、14万人以上が死亡した。同9日には長崎にも投下され、7万人が犠牲になった。

 世論調査によると、原爆投下を支持する意見は年齢が上がるにつれ顕著に増加しており、55歳以上の回答者では4分の3近くが支持している。一方、18-34歳では50%、35-54歳では60%にとどまった。

 キニピアック大学のピーター・ブラウン氏は、「第2次大戦の恐ろしさが記憶に残っている回答者は、圧倒的にトルーマン大統領の決断を支持している。その一方で、冷戦時代の核の恐怖の下で育った世代以下の回答者では支持する意見は少なくなっている」と指摘した。

 今回の世論調査は、全米の2409人を対象に7月27日から今月3日までの期間に行われた。誤差はプラスマイナス2%。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペシャルティコーヒー専門通販サイト【カフェテナンゴ】
カントリー家具
デジカメプリント
エレキギター・ギター|アリア
消臭・脱臭の事ならオゾン発生装置専門店のCleanSide
オリジナルTシャツの作成は専門工場のウエディアで。 韓国直輸入の食材食品と雑貨の通信販売KFOODS
無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
ゲーム感覚で英会話トレーニング
NTTドコモ「お便りフォト」
アフィリエイト 2009/07/17~10/17 マウイ島挙式 ハウスクリーニング 東京 プラセンタ 効果
関節 痛み 画像 切り抜き 美容 専門学校 Access
2009-07-24~10-24
ビジネスバッグ
2009/07/31~11/03
美肌サプリ
アクセスカウンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。