SSブログ
☆応援が励みになります☆
人気ブログランキングへ
【動画】『イース7』

PING送信プラス by SEO対策

奇弁ですね。オバマ大統領、日米関係強化を表明 次期駐日大使と会談 [ニュース&コラム]

米国にも、本音と建前があったとは驚きである。先刻、中国重視を強調していたオバマ大統領であるが、とりあえず、日本の感情を抑えておこうという腹が見え見えである。事実、これまで、駐日大使の大物から比較すると無名に近い人物の登用となっている。

さて、バラク・オバマ米大統領は6日、上院の承認手続きを控えたジョン・ルース次期駐日大使をホワイトハウスに招き、「日米関係は安全保障面と経済面の礎石になるものだ」と述べ、対日関係をより強化するための人選だと強調した。

 オバマ氏は、「日米の国民は互いに大きな敬意を抱いている。だからこそ、オバマ政権は外交面で日米関係におけるの力強いスタートを切りたい」と述べた上で、ルース氏は非常に親しい友人であると同時に、「優れた判断力と知性を持ち、日本に関する懸案事項すべてを理解できる人物」だと、同氏を次期大使に選んだ理由を説明した。

 これに対しルース氏も、日米両国間の「特別なきずな」を指摘。議会で指名が承認されれば「きずなを強化し広げるため最善を尽くす」と決意を述べた。

 ルース氏はインターネット分野などを専門とする弁護士で、前年の大統領選ではオバマ大統領の資金集めを担当していた。次期駐日大使の指名はすでに上院外交委員会で承認されており、上院での承認も週内に行われる予定。

 一方、オバマ氏は6日に広島が迎えた64回目の「原爆の日」については一切触れなかった。

いつの時代にかは、米国も原爆投下が非人道的で、人種差別が根源に存在し、原爆実験として投下したものと事実を認め、間違っていたと非を詫びる事を望む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペシャルティコーヒー専門通販サイト【カフェテナンゴ】
カントリー家具
デジカメプリント
エレキギター・ギター|アリア
消臭・脱臭の事ならオゾン発生装置専門店のCleanSide
オリジナルTシャツの作成は専門工場のウエディアで。 韓国直輸入の食材食品と雑貨の通信販売KFOODS
無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
ゲーム感覚で英会話トレーニング
NTTドコモ「お便りフォト」
アフィリエイト 2009/07/17~10/17 マウイ島挙式 ハウスクリーニング 東京 プラセンタ 効果
関節 痛み 画像 切り抜き 美容 専門学校 Access
2009-07-24~10-24
ビジネスバッグ
2009/07/31~11/03
美肌サプリ
アクセスカウンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。