SSブログ
☆応援が励みになります☆
人気ブログランキングへ
【動画】『イース7』

PING送信プラス by SEO対策

スー・チーさん裁判、判決は28日以降にずれ込み ミャンマー [ニュース&コラム]

スーチーさんの何を裁くのと云うのか?その国、それぞれの言い分は在るかとは思うが、傲慢な軍事政権での裁きに納得ゆく裁判と裁定が下されることはあるのだろうか?

ミャンマー・ヤンゴン市内のインセイン刑務所内で開かれている同国の民主化指導者アウン・サン・スー・チーさん(64)の裁判は27日、検察側による最終弁論が行われた。

 スーチーさんは、自宅軟禁の条件に違反して自宅に外国人を滞在させたとして、ミャンマーの軍事政権に起訴されている。

 スーチーさんの弁護士、ニャン・ウィン氏は、28日に弁護側が再び検察側の最終弁論に反論する予定だと述べ、判決は同日以降になるとの見方を示した。

 また、スーチーさんの弁護団は、ミャンマー外務省職員を証人として出廷させることを求める意向を明らかにした。この職員は、人権団体に対し、スーチーさんは犯罪容疑で逮捕されたのではなく「身体保護のために拘束されている」と書面で述べたとされている。

 27日午前中には、米国、日本、シンガポール、オーストラリア、マレーシア、フィリピンの外交官の傍聴が許可されたが、午後の傍聴は許可されなかった。今回の裁判はほぼ非公開で行われている。

 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは27日、スーチーさんに同団体の最高の賞である「良心の大使」賞を与える意向であることを明らかにした。賞の発表は、アイルランド・ダブリンで同日開催される人気ロックバンド
U2のコンサートでボノさんから発表されるという。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペシャルティコーヒー専門通販サイト【カフェテナンゴ】
カントリー家具
デジカメプリント
エレキギター・ギター|アリア
消臭・脱臭の事ならオゾン発生装置専門店のCleanSide
オリジナルTシャツの作成は専門工場のウエディアで。 韓国直輸入の食材食品と雑貨の通信販売KFOODS
無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
ゲーム感覚で英会話トレーニング
NTTドコモ「お便りフォト」
アフィリエイト 2009/07/17~10/17 マウイ島挙式 ハウスクリーニング 東京 プラセンタ 効果
関節 痛み 画像 切り抜き 美容 専門学校 Access
2009-07-24~10-24
ビジネスバッグ
2009/07/31~11/03
美肌サプリ
アクセスカウンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。