不況の最中、売り上げ17.2%増のユニクロ! [ニュース&コラム]
前代未聞の不況の最中、ユニクロの勢いは止まらない?
不況だからこそ、利益を上げるコツがあるのだろう?
消費者の低価格志向の波に乗り、また、絶え間ない商品開発とコスト削減など、
企業努力の賜でしょうね。
まあ、低所得者にとっては、救いの神かもしれないが、問題は、裕福な生活を送っている
方までが、低価格商品に購買を求めると、益々、国内の消費価格は冷え込む。
ちょっと、考え物である。
☆今日の一言 「金持ちは、デパートへどうぞ」
カジュアル衣料品チェーン「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは9日、2008年9月-09年5月期の純利益が前年同期比24%増の496億9000万円だったと発表した。営業利益は同28%増の971億9000万円、売上高は17.2%増の5370億3000万円だった。
09年8月期連結決算の業績予想も上方修正し、純利益を19.5%増の520億円、売上高を16.3%増の6820億円をそれぞれ見込んだ。
消費者の低価格志向を追い風に同社の需要は依然好調で、景気後退のなかにあって収益がアップした数少ない勝ち組の1つ。英国、中国、フランス、香港、米国などでも積極的に店舗を展開している。
オリジナルTシャツの作成は専門工場のウエディアで。
韓国直輸入の食材食品と雑貨の通信販売KFOODS
ゲーム感覚で英会話トレーニング
NTTドコモ「お便りフォト」
2009-07-24~10-24
2009/07/31~11/03
コメント 0